« 3月の道中記は何処へ・・・ | メイン | ぽいりん大冒険の5月結果 »

2007年05月17日

1ヶ月のサイト変化をチェック!

うひょー!

先月の道中記からすでに1ヶ月以上も経ってる!


っと毎回遅すぎる自分の更新頻度にビックリの書き出しです。


しかも前回の記事の最後には
「 できれば今月中にあと2回くらいは更新したいけど・・・。
  できるかなぁ。 」





って全然できてねーーーYO!


もう書きながら笑っています。
苦笑いだけど


まぁたまにしか更新しない道中記ですが、
それなりの内容をお届けできるようにがんばります。

ではではここ1ヶ月のおこづかいサイトの動向をまとめてみました。

ECナビ
かなり前のことですが、
ジャンケンがポイポイというミニゲームになりました。
前まではひたすらあいこになることもあり、
ちょっとイライラした部分もありましたが、
ポイポイだとハズレとアタリの2択なのでスッキリ改善ですね。

ちなみにロックはポイポイのダブルアップは挑戦しません。
すると時間がかかりますし、
ハズレたら獲得していたポイントがなくなっちゃいますしね。

それとECナビは毎週1回更新されるポイントページのバナーを
9つクリックすることで5P×9+αPが獲得できます。

これは意外と知らない人もいると思いますので
毎週忘れずにクリックしてポイントを獲得しましょう。



げん玉
げん玉はここ1ヶ月の間に、さらに成長しました。
まずは「げん玉電鉄」の登場でしょう。
昔やっていた桃鉄を思い出させるつくりになっています。
入賞ポイントをもらうには上位入賞や、キリ番ランクインをしないとダメですが、
止まったマスによってわずかながらポイントがもらえるのが
ちょっぴり嬉しいです。

ただ、桃鉄のようにカード要素があり、カードをたくさん持っている人が有利です。
カードはスゴロクでも時々手に入りますが、
案件に申し込んでももらえたりするので
ポイントランキング上位の人がげん玉電鉄も上位になる感じがします。
それだけが不公平な気がして残念です。

他に1万円の館に「VIPルーム」というものが追加されました。
これまでは毎回20Pだったのが
VIPルームを選択すると0P~40Pぐらい当たります。

0Pもあるのでこれは微妙ですね。
ですからロックはいつも20Pゲットを選んでます。

最初は数回チャレンジしましたが、平均は20Pくらいでした。


あとはげん玉モバイル。
げん玉モバイルは結構前から登録していた気があるんですが、
メールも何もこないのでほっておいたら、
「また登録してね。」みたいな感じのメールがきたので
もう1回メールアドレスを登録して、げん玉モバイルにアクセス。

今度はモバイル版もしっかりできていました。
モバイル版の目玉は「モリモリの答えて☆ゲッチュ」ですかね。
選択形式の質問に答えて投票数が多い人の中から1人に
抽選で5000Pが当たります。
(ポイントはPCと携帯共通です)

でもこれだとほとんど魅力がないのですが、
投票した後にクリックで5Pもらえるリンクが表示されます。
クリックして確実にポイントを貯めながら5000Pを狙いましょう。




PointFan.com
ミニゲームが休止状態になっていて、
なんか雲行きが怪しい・・・と思っていたらメールでの閉鎖連絡。

ポイントファンは
お金は貯まーる!を運営する前からあるサイトだったんですけどね~。
時々スライドパズルゲームとか出てきて、
クリアするだけで10円分のポイントをもらったりしていました。

最低換金額が高めなサイトだったんですけど、
地味に貯めやすいサイトだったのでちょっと残念です。

ロックはなんとかポイント交換できたのでよかったのですが、
貯まってない人もたくさんいたのではないでしょうか。

最低交換ポイントっていうのは
しっかりチェックしておきべきですね。
やはりそれが高いサイトはリスクも高いです。





ポイントリンク
今月はぽいりん大冒険をかなりがんばってます。
今のところ毎日欠かさずに参加しているので
順位も39位です。

でも10日くらいは1位だったんですけどね(泣
ここまで落ちちゃいました。
最近は1~3の目が多いんで・・・。

とりあえず100位以内に入ってポイントを獲得したらまた報告します。
(もし1位になったら5000円分のポイントがもらえます・・・ゥヒヒ)

ぽいりん大冒険は完全に運と毎日の参加努力が順位に反映するので
その点はげん玉電鉄よりは評価できます。




きかせて・net
きかせて・netが現在紹介制度の追加募集を5月31日まで限定で行っています。
ブログやサイトをお持ちの方できかせて・netを紹介している、してみたい人は
31日までに申し込んでおきましょう。




D STYLE WEB
これまで抽選制度のアンケートサイトでしたが、
会員の要望によりポイント制度がスタートしました。
サイトもリニューアルしてキレイになってます。




ネットマイル
ネットマイルも4月中旬にリニューアルしました。
でも中身はほとんど変わってない気がするんですが・・・。
なにか変わったんでしょうかね?
ロックにはわかりませんでした。




CoinBank
毎日クリックで貯めることができた「特選バナー」が
案件に申し込むなどのアクションがないと表示されなくりました。

まぁもともと地味なサイトだったのでここに登録している人は
かなり少ないと思います。




わくわくメール
今年もポイント繰越手続きの期間がやってきました。
って言っても期間は11ヶ月くらいあるのでいつでもいいのですが(ぇ



銭金クイズ
銭金クイズがリニューアルして、
いろいろ新しいタイプのクイズができました。

紹介制度の引継ぎ問題も誠意ある対応をしてくれてうまく解消しました。

さらにはチリつもクイズが2万円⇒3万円にアップ!!
毎日マイページにあるクリック広告もチェックです。
銭金クイズはオススメですよ。




懸プレさんいらっしゃい1000万円ダョ!全員集合
前はよく当たっていたサイト内のクジコンテンツが
全然当たらなくなりましたよね。

まぁクジは全然広告を介していないので
こうなるのは仕方ないことですが、広告を使ってポイントを付与する
コンテンツにしたりするのが賢明ですよねぇ~~。
残念です。ポイントもつかないメールも結構ありますし。




ということで5月の道中記でした。


期間が長い分、濃い記事が書けたと思います。
疲れた~~。


ロックのホームページです♪


お金・貯める たまごっちのパスワード ドクターシーラボ/Dr ベルーナ ドラゴンボール Z データ・カードダス コントレックス トイザラス 新世紀・エヴァンゲリオン ケロロ軍曹 長澤まさみ  おかしっくす/Okasix/オカシックス ドラゴンボール Z データカードダス ほしのあき 乙類・本格焼酎 財宝 綾瀬はるか おうちのでかたまごっち 偏頭痛 DMM/DVDレンタル スタジオ・ジブリ ラプティ/RAPTY 花粉症・対策 丸三証券 ドラ懸クエスト 黒酢の効果 アテニア・化粧品 おいでよ/どうぶつの森 フィギュア/スケート キューピー・ストラップ 相性占い NANA/ナナ 高島屋 デスノート セシール・通販 日記 無印良品 おこづかいサイト道中記 スイブルスイーパー おこづかいサイト/情報 お笑い flash/フラッシュ集・面白 ツタヤ/TSUTAYA ゲオ・GEO 月の土地・購入 オイシックス/Oisix(おいしっくす) ネイルアート オオクワガタ/カブトムシ/ヘラクレス 視力回復ブルーベリーアイ アクアクリスタル どくだみ茶 ぽすれん オリコカード/Orico Card  ドミノピザ ニキビ 口内炎 松井証券 チケット・ぴあ カナヘイ・画像 MTG・シングル・通販 イオンショップ


投稿者 ロック : 2007年05月17日 18:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tama-ru.com/blog/mt-tb.cgi/222

コメント

私もポイポイのダブルアップはしません。
10ポイント取れたら、
そこで満足するようにしています。
正直時間ももったいないし(笑)。

投稿者 リッキー : 2007年05月19日 15:39

リッキーさんこんにちは。
お久しぶりです~。
ポイポイはダブルアップに挑戦すると
うさぎがバニーガールに変化するそうですよ(笑)

ロックの解説ページのECナビのコメント欄にそういう情報がありました。

投稿者 ロック : 2007年05月22日 23:03

コメントしてください




保存しますか?