7月2日です。
もう夏ですね。
そろそろお金は貯まーる!のバナーが向日葵になりそうな月日です。
先月はオークションで落札したものが届かなかったり
いろいろ調べて大変でした。
![]()
まぁこれもいい経験になり、知識もついたので
次からはもっと冷静に対処できるようになると思います。
こういうプラス思考な自分が好きなロック
さて!!
7月2日ということで
「 間違い見つけてメルマネゲット!? 」の当選発表です。
致命的な間違いを指摘してくださった方に問答無用でメルマネ送金(笑)
そして有効な間違いメールを送信してくださった方の中から抽選で2名。
200円をメルマネにて
まずは最も致命的な間違いをしてくださった方の発表です。
それは・・・
【 pak 】さんです!おめでとうございます。
(メールアドレスの頭から3文字です)
![]()
そして抽選に当選した2名は・・・?
結果は↓
(抽選の結果は「 ◆神様◆あみだくじ2 」のソフトを使用)

【 nas 】さん、【 kur 】さん、おめでとうございます!
![]()
3名にはすでにメルマネを送金してありますのでご確認くださいませ~~。
![]()
またなにかありましたら間違いメールを送ってやってください。
今月はイーバンクカードの話を少々。
イーバンクの残高から現金を引き出したい場合、
クレジット機能がついていたイーバンクニコスカードか
クレジット機能がついていないキャッシュカードをこれまで利用していました。
それらのカードはもうすぐ使えなくなります。
代わりにクレジット機能ではなく、デビット機能を持った
イーバンクマネーカードを申し込むことにより、
これまで同様、対応ATMから現金を引き出すことができるわけです。
クレジットカードは例えばお店で2万円の買い物をすると
まずはクレジット会社がそのお店に2万円を支払います。
そのあと、規定の期日に2万円が自分の設定口座からクレジット会社に支払われます。
クレジットカードはクレジット会社が支払いを
肩代わりしてくれるため、申し込むときに審査があります。
しかしデビットカードはお店で2万円の買い物をすると
即座に口座から2万円が支払われます。
したがって利用限度額=残高であり、
代金の支払いを肩代わりする必要ないため審査もありません。
申し込むとほぼ確実に手元にカードが届きます。
これからのイーバンクカードは
このデビット機能を持ったカードになります。
ロックはさきほどイーバンクにログインして申し込んできました。
ちなみに年会費無料のクラシックカード(シルバーアロウ)です。
まだの人は申し込んでおきましょう!
![]()
それとこの簡単すぎる解説だけでなく、
ちゃんとイーバンクのページのイーバンクマネーカードの解説ページを
読みましょうね(汗
これまでクレジットカードだからって
イーバンクのキャッシュカードを避けていた人、
イーバンクのデビットカードはゆうちょのキャッシュカード機能に
VISA対応店で即座に支払えるデビット機能がついた便利なカードですよ。
![]()
Posted by ロック at 2007年07月02日 19:49 | コメント (0) | Clip!!

この記事に対するコメント