短所を長所に。
弱点を武器に。
それができるのならばもっとHPもうまく運営できると思います。
パソコン上級者だから、ネットに詳しいからっていろんな用語をどんどん使っていくと
ネット初心者やパソコンに全然くわしくない人が見ると
例え凄く大切なことが書いてあっても理解不能の文字列がならんでいるだけです。
しかしながら書いている本人には当たり前のことなので
自分のどこがいけないのかわかりません。
そこでネット初心者はそれを活かして初心者に
共感できる内容のHPをがんばってつくりました。
ネットを見る人はパソコン初級者もたくさんいますし、
やはりわかりやすいページは人気がでます。
まったくのHP作成素人でも自分の弱点を活かしたやり方で
上手くいくことにつながるのです。
また広告という一般的にはあまり好まれない言葉も
『お得な情報』と変えるだけで全然印象が違ってきますね。
例: あなたに広告がたくさん届きます
あなたにお得な情報がたくさん届きます。
ほら。印象の悪い言葉がまったく逆のものに変わっちゃった。
こういう工夫って大事だと思いますね。
考え方1つで不幸を幸福へと変えることだってできます。
人生って楽しいね。
![]()
ブロクランキングと格闘中!
Posted by ロック at 2005年02月04日 18:15 | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント